【開催リポート】あそべる!みらい博、ご来場ありがとうございました!

こんにちは。あそべる!みらい博ディレクターの“わっき”こと高松です。 「あそべる!みらい博」が2016/9/17-18の二日間、横浜赤レンガ倉庫一号館にて開催されました。 %e5%86%99%e7%9c%9f2 昨年「ガジェット博覧会」という名前で開催したコーナーを発展させ、普段店頭では中々体験できない「ちょっと先の楽しい未来」を集めました。 まず目に飛び込んできたのはタカラトミーの「リニアライナー」と「オムニボットシリーズ」 まさに未来を感じるおもちゃです。 %e5%86%99%e7%9c%9f1 子供達が興味津々だったのは「ゲオマグ」「コード・A・ピラー」「MaBeee」「エレキット」 体験コーナーでは真剣な眼差しで夢中になっていました。 geo a ek そして今回一番注目を集めたのが、ドスパラの「せきぐちあいみVRアートパフォーマンス」 立体空間に描くライブドローイングには感嘆の声が上がっていました。 aimi さらに大人向けのあそべる逸品の数々! どこか懐かしいのに最先端だったり、話題のVRカメラだったり、趣味を楽しんだりリラックスしたり… 熱心に商品の説明を聞かれていました。 bird camera pfu taisei mabee ik まさに大人から子供までさわって体験して楽しめる展示となりました。 普段店頭では中々体験できない「みらいを感じるモノたち」をお届け出来たのではないかと思います。 次回の開催もどうぞお楽しみに!
2016-09-26 | Posted in 新着情報

関連記事