世界に1冊の想い出を、手のひらに「Omoidori」

omoidori_logo

「Omoidori」は、iPhoneをセットして使う全く新しいアルバムスキャナ。
独自の機構で2方向からフラッシュ撮影する“ Wスキャン”で、大切なアルバム写真を、フィルムの上からでもキレイ&簡単にスキャンできます。
みらい博ではこの「Omoidori」を、「PFU」のブースでお試しいただけます!

omoidori1

家族や友人、大切な人たちとの記憶。 あなただけの数々の想い出、アルバムの中で眠っていませんか?
「Omoidori」は、iPhoneをセットするだけで、大切な写真を傷つけず、反射することもなく、手軽にデジタル化できる、アルバムスキャナ。
キレイに写真を残したら、その想い出まで、よみがえる。きっと誰かに見せたくなる。
世界に1冊の想い出を、手のひらに。ずっとキレイに、想い撮り。

omoidori2

難しい操作はいりません。誰でも簡単にスキャンできる秘密は、アプリにあります。

■日付認識
写真に印字された日付を自動で認識し、当時の日付情報にデータを変更します。
昔の写真を時系列で並べたり、デジタル整理が簡単に!
※日付認識は、オレンジ色または白色の日付が対象です。

omoidori_date

■2L判合成
集合写真など大きいサイズの写真は、最大2L判までスキャンできます。 写真を半分ずつスキャンし、1枚の画像に自動で合成するので、大きな写真もキレイに残せます。
※風景写真、人物や動植物がアップで写っている写真など、合成がうまくいかない場合があります。

omoidori_2l

■自動トリミング&顔向き補正
写真のサイズに合わせて自動トリミング。
さらに顔の向きを自動で検出して写真を回転するので、大量スキャンもらくらく。

omoidori_trimming

■赤目補正
赤目に写っていた写真を補正することができます。

omoidori_red-eye

スキャンした写真は、「Omoidori」のアプリからそのままプリント、フォトブック注文ができます。
他にも想い出を楽しむヒントをご紹介します。

■想い出をプレゼント with プリントサービス
「Omoidori」のアプリからオンラインで簡単にフォトブックやプリントの注文ができます。
大切な人に贈ったり、お気に入りの写真集を作ったり、写真の楽しみが広がります。
※プリントは、富士フイルムの印刷工場で作成し、お客様のご自宅に宅配にてお届けします。

■離れた場所で共有 with SNS、クラウドサービス
SNSやクラウドサービスを使えば、遠く離れた場所にいる人とでも、想い出を共有できます。 簡易的なバックアップにも!

■テレビで鑑賞会
親戚が集まるお正月や、旧友との同窓会など、みんなで想い出を楽しめます。
※iPhone上の写真をテレビで見るには、ケーブルまたは専用機器が必要です。

■どこでもスキャン
電池駆動&コンパクトサイズなので、実家に帰省するときのお供に。
アルバム整理がはかどります。

想い出のお写真をみらい博会場へお持ちいただき、「Omoidori」でiPhoneへ取り込んでみてくださいね!

omoidori
2016-09-07 | Posted in 新着情報

関連記事