本物のひょうたんから音が鳴る!?天然素材の「ひょうたんスピーカー」

バード電子」から発売されている「ひょうたんスビーカー」。
みらい博ではこの「ひょうたんスピーカー」にお持ちのiPhoneやiPodをつなげて、スビーカーから出る音を体験できます!

speaker

天然の百成りひょうたんから作られた、なんともユニークなスピーカー。自然の物だから、それぞれ形や色合いが違います。
ひょうたんの底に組み込まれているスビーカー部分は直径6センチと小ぶり。とっても可愛らしい佇まいです。

speaker2

電源は不要なエコ仕様。iPhoneゃiPodをつなぐだけで、気軽に音を楽しめるのも魅力的。
音にこだわった製品をリリースし続けているバード電子ならではのアイデアと細かい気配りが光ります。

speaker3

ひょうたんスピーカーは、

・部屋の空気の一部として響く音楽
・音圧や音量を求めなくてもその魅力を堪能できる音楽
・”隣の部屋のラジオから聴こえてきてはっとする”ような体験をもたらしてくれる音楽
・涼やかな音楽
・小音量の中にずしりとくる音楽的滋味を感じることのできる音楽

などを聴くのに向いているとか。

ぜひ会場で、ひょうたんから出る音を体感してみてください。

また同ブースでは、10年使える長寿命な「ステンレス製マウスパッド」の販売も行われます。

mousepad

この「ステンレス製マウスパッド」はマウス操作時の引っかかりがほとんどなく、接触音や摩擦音などのノイズが抑えられるのが特徴。
ストレスから解消されるマウスパッド、こちらも会場にてご覧ください!

2016-09-07 | Posted in 新着情報

関連記事